さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

間違いにも程がある。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 「間違い:その1」

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 こともあろうか!?、「ゼレンスキー氏」と「プーチンの野郎」を混同するとは?!!!。

 

www.asahi.com

 

 誰か!、代わってやれよ!!!。

 「見苦しい」を通り越して「哀れ」だ。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「雨」の降らない内に・・・。

 

 

  撮影日:2024/07/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm

                                                  ED AL [IF] DC WR + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 「間違い:その2」

 

 今日は、完治しない持病の通院日(月に一度)でした。

 

 毎度おなじみの「マイナンバーカード」の事ですが、今日も「トラブルらしき」状況を散見しました。

 

 ご高齢の女性の「マイナンバーカード(保険証)」を、「マイナンバーカードシステム」が認識しなかったようで、病院職員がアレコレやって、ようやく認識したようです。

 紙の保険証なら、ほんの数十秒で受付完了なのにねぇ~。

 

 こんな状況に遭遇した時に、「河野センセイ」は、何と言い訳するでしょうか?・・・。

 

 本気で、聞いてみたくなりました。

 

 因みに、爺様も、「マイナンバーカード」は、持っていますが、使ったことがありません!、使う気にもなりません。

 

 故に、使いません!。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/13 AM 0:15 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。