さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「人の振り見て我が振り直せ」とか申しますが・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 「有事」ではないし、「日本国軍」(自衛隊とも言う)も、嘸かし、「暇」を持て余していることでしょう。

 

 でもね!?、元防衛祖の小野寺氏は、以下のように語ったそうです。

 

 WEB版からは、全文が引用できませんので、我が家に届いた、今朝の朝刊から転記してみると、

 

 「正直言って『何をやっているんだ』という強い思いを持つしかない」などと指摘した。

 

 ごもっともですが、自民党の大多数の皆さんも、国民から、そんな風に言われていることをご理解しておられるでしょうか?・・・。

 「裏金問題」で!!!・・・。

 

www.asahi.com

 

 「人の振り見て我が振り直せ」とか申します。

 

 周囲を弁えない軽いご発言は、回り回って、自分に返って来ます。

 

 ご注意を!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 変わりやすいお天気の間隙を狙って・・・。

 

 

 若い頃、「マイクロ波通信」関連の仕事をしたことのある爺様は、この花を見ると、「パラボラアンテナ」を想像します。

 

 「パラボラアンテナ」を詳しく知りたい方へ。

 以下の「Wikipedia」を参照下さい。

 

ja.wikipedia.org

 


 
撮影日:2024/07/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-135mm

                                                  ED AL [IF] DC WR + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 岸田首相の悪い癖は、窮地に陥った時に、国外に救いを求めることです。

 こんな時に、「NATOの会合」に出かけて、ゼレンスキーさんと「親交」を深めるような演技をしても、日本国民は、誰も、喜びません。

 

 また、何か?、「援助」とか言って、我々が納めた税金を支出するんでしょ!・・・くらいにしか受けとめていません。

 

 それは不必要だ!とまでは言いませんが、それよりも他の方法で解決策を練ることが必要です。

 

www.jiji.com

 

 「国外」に救いの手を求めるのではなくて、自ら、「日本国民」に救いの手を求めることが必要です。

 

 「日本国」の首相なのですから、第一番目に、日本国民に救いの手を求めることが必要です。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/11 PM 11:10 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。