さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

救いの手。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(6月)の写真(撮影は、2024/05/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 救いの手を求める二つの党がとんでもない事を決めてしまいました。双方の固有の問題に、それぞれ「救いの手」を差し伸べる愚策をぶら下げながら・・・。

 

 一方は、政治資金に纏わる種々の事項を変えたくない・・・と言う我がままと、もう一方は、万博とかの開催予定地のガス噴出&地盤沈下対策と赤字必須の開催資金に国費を使わせて頂く・・・という、双方の利害が見事に合致!。

 

 こんなことに、我々庶民が納めた「税金」を、湯水が如く使って良いのでしょうか?・・・。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

www.asahi.com

 

 この国の未来は、「真っ暗闇」ですね。

 

 まあ、余命幾何もない爺様には、あまり関係ないですが、スマホ持って遊んでいる若者達には、ずっしりと圧し掛かって来ます。

 

 少なくとも、スマホで遊んでいても、解決できる問題でない事だけは「確か!?」です。

 

 偉そうに、「文字」や「言葉」や「映像」だけでお茶を濁している「マスコミ」も然り!!!。

 

 この国を救う「救世主」は、一体?、誰でしょう???。

 

 一番、楽で、手っ取り早いのは、何処かの国の「属国」になることですが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 散歩の途中で「蝶」に出会いました。

 


 
撮影日:2024/06/07  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 18-250mm HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 今夜は、久し振りに、「暴走族」の改造バイクの甲高い排気音が響きます。

 最近は、随分、おとなしくなってきましたね。

 バイクの改造も「そこそこ」で・・・。

 

 無理をせずに、早めに切り上げたほうが良いかと思いますが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/06/07 PM 10:55 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。