さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「お粗末すぎる」ではなくて「知らなさすぎる」では?・・・。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(6月)の写真(撮影は、2024/05/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 毎日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 お粗末すぎるも何も、現職の国会議員の中で、「エクセル」・「ワード」を使いこなせる人は、「何人?」いるのだろう!???。

 多分、一人も居ないのでは・・・とすら思ってしまう。

 

mainichi.jp

 

 そういった、「知らない・使えない」人たちに、デジタル化だ、何だかんだと言っても、何のことかわからないでしょうね。

 

 そう言えば、どこかの「おばちゃん代議士」は、「エアー電話」で、記者たちの追及から逃れていたが・・・。

 本当の所は、携帯の使い方知らなかったのでは?・・・、と勘繰ってみたくもなる。

 

 選挙でめでたく当選した暁には、「スマホ」の使い方と、「パソコン」で、選挙経費の「収支明細表」(エクセル)の作成と、「当選のお礼文」(ワード)でも作成させて、その技量を以って、「正式当選」とさせては如何だろうか???・・・。

 

 かなりの人たちが、「落ちる」と思いますが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今日は「雨」。

 「梅雨入り」かな?。

 


 
撮影日:2024/06/17  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with smc PENTAX DA 18-135mm

                                                  + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 何も変わっていない!!!。例によって「強行採決」だ。

 

www.asahi.com

 

 後は、我々国民が、何時?あるか分からないが、必ずある選挙で、落とすだけだ。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/06/18 PM 10:55 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。