さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何事も「前のめり」・・・。何れ「代償」を払う時が来る!。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(4月)の写真:(撮影は、2024/04/07 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 また、やってくれました。地元の同意なしに・・・。

 また一つ、自ら、「再稼働反対要因」をつくりましたね!「東京電力」。

 時あるごとに、「地元との合意なしには・・・」と、ウソの「誠意」を見せる手段は、とっくの昔にお見通しですよ!!!。

 

www.asahi.com

 

 さて、他の原発では、以下のように、慎重には慎重を期して、物事を進めている。

 

 そもそも、地元の同意がそろう前に燃料を入れるのは異例だ。東電は中越沖地震後の2009年の再稼働時も同意前に装荷したとするが、2013年に新規制基準がつくられて以降に再稼働した他社の12基の原発はすべて、同意後に作業している。年内の再稼働を予定する中国電力島根2号機と東北電力女川2号機も、同意は得られたが、まだ燃料は入れていない。

 

 「東京電力」の場合は、少し違います。

 それは、

 事故が起きても、不具合が生じても、それは、「自分達の営業区域内ではなく」、遠い彼方の事だからです。

 「福島」の例を見れば明らかです。

 

 近い将来、電力不足に陥った時には、「東京湾岸」に造って下さい!!!。

 いや、造れる筈がありません。

 「柏崎・刈羽」の何十倍かの「反対運動」が起きるでしょう!!!。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 


 
撮影日:2024/04/11  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA 18-250mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 良く分からないお天気が続きます。

 まだ、4月半ばですが?・・・。

 今年の「天候不順」の前触れか?・・・。嫌な感じがしますね。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/04/15 PM 11:20 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。