さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

政府として、「やってる感」を出したかったか???

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月(1月)の写真:富士山(「冠雪」が、いつもより少なめです。撮影は、2023/12/31です。)

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

www.asahi.com

 この場に及んで、「何を?」しようというのでしょう???。

 ・・・基地負担軽減担当相を兼ねる林氏は会談冒頭、「嘉手納以南の土地の返還を着実に進め、負担軽減を一つひとつ実現することが、担当大臣としての責務だと考えている」とあいさつ。国と県、宜野湾市の「普天間飛行場負担軽減推進会議」の作業部会の開催を調整する考えを示した。会談は約15分間で終わった。会談後、林氏は「こうした機会を通じ、地元への丁寧な説明を行うとともに、県側と様々なレベルで意思疎通を図りたい」と語った。

 そういう作業は、工事着手前にやることですが・・・。

 もっとも、1800メートルの滑走路では、セスナ機くらいしか離発着できませんけどね???!!!。(1800メートルでは、小型機しか離発着できない・・・の意味です。)

 短い滑走路での、無理な離発着は、墜落の危険性が増すだけです。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 今日も「富士山」と「白梅」。

  撮影日:2024/01/29  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 午後(1/29)少しだけ、NHK-TVの「国会中継」を見た。

 自民党の質問者までが「首相」に厳しい言葉を掛け、答弁を迫っていた。かなり久し振りだった。

 天邪鬼の爺様は、「演技」が上手いなぁ~・・・と感じた。

 と言うか?、答えを持ち合わせていないような、何も考えていないような、そんな気がした。

 一見、反省して陳謝しているようにも「映る」が、本心は全く別の所だろう・・・と感じた。

www.asahi.com

 演技が下手だね!「岸田さん」。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2024/01/29 PM 11:55 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。