さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

勝ちました!。「サッカー・Jリーグ・アルビレックス新潟」も「プロ野球・セ・リーグ・横浜DeNAベイスターズ」も😂😂😂。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:初秋の「富士山」(何処に富士山があるのか?見つけるのに苦労します。)

   

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 いつもと書き出しが違いますが、スポーツ好き(プロ野球とサッカーJリーグ)の爺様。

 昨夜は、ブログを書くのも忘れて、喜びに浸っておりました。

 サッカー・Jリーグ、J1・アルビレックス新潟は、強敵、川崎フロンターレに、3-2で快勝!。J1残留争いから一歩前進!!!あともう少しです。

 頑張れ~!!!

 プロ野球セ・リーグの「クライマックスシリーズ」への出場権がかかる、横浜DeNAベイスターズは、既にセ・リーグ優勝を決めている阪神タイガースとの一戦。これに勝てば「クライマックスシリーズ」への出場が決まるという大一番!!!

 見事な投手リレーで勝ちました!「クライマックスシリーズ」出場決定です!!!

 まだ暫くは、サッカーJリーグとプロ野球が楽しめそうです。

 スポーツ好きとは言っても、サッカーは高校の体育の授業で、やった程度ですが、野球は、高校の時、野球部に入っていました。ポジションは「捕手・キャッチャー」でした。(「肩」を壊して、途中から、「応援部」に移籍しましたが・・・。)

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 昨日は、「ダイヤモンド富士」と「中秋の名月」を撮るつもりでいたのですが、どちらも「雲」に阻まれて、撮れませんでした。

 申し訳ないので、散歩の途中の写真を載せます。

 今日(9/30)も、朝からドン曇りなので無理なようですが・・・。

 玄関先に咲いています。少しだけ「暑さ」を忘れさせてくれます。

  撮影日:2023/09/29  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 今日も、「ダイヤモンド富士」を狙ってみますが、朝からドン曇りで、時折、小雨も・・・。世の中、思い通りには。なかなか行きませんね。

 どこかの首相は、「思い通り」に政治を動かしたいようで、「多額の借金」を省みず、景気のいい話ばかりで、国民の気持ちを引き付けたいようです。

 「弄ぶ」のは止めてほしいですね。

 その借金!「誰が返済しなければ」いけないの!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 このブログは、2023/09/30 AM9:00頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。