さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

 そういう、政党(議員)を選んでしまっている、私たち国民に、その責任の大部分はあるのですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 今月の写真:カタツムリ  

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 台風そのものは、随分衰えて(暴風域が無くなったとか???)、普通の低気圧より少し大きめ位になったそうですが、気圧配置の関係で、我が地でも、明日の午前中くらいまでは、かなりの雨量が予想されるとか・・・。

 朝から強弱を繰り返しながら「雨」が降り続きます。この状況が夜まで続いたら、「雨量」もかなり多くなりそうです。

www.asahi.com

 何の前触れもなく、雨や風が強くなるよりは、ある程度の予報が出ていると、「心構え」が出来て、何かあった時の対応がそれなりに出来ますね。

 それでも、「警報級の大雨の恐れ・・・」に安心してはいけませんね。

 それなりに、備えはしっかりと!!!

 間もなく、6/3になりますが、風は少し強めですが、雨は殆ど降っていません。路面が乾かない程度の雨です。

 このまま、朝が来れば良いですが・・・。

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 いつもと違う散歩道です。

 数年前までは、もっと!もっと!「綺麗」な画像が撮れたんですけどね・・・。

  撮影日:2023/06/01  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 しかし、毎度のことながら、この国の「政治」。「子供だまし」が多すぎますね。

 昨日のブログにも書きましたが、何か新しい施策を行う時には、「財源」の裏付けがあって、初めて、その施策の詳細を協議できるのではないでしょうか???

 詳細は後で・・・と、直ぐに「強行採決」に走る、そういう状況を「本末転倒」だとして、反対する(「財源」の手当てを含めて施策の詳細を決めると主張する)野党の意見を、数の倫理で、いとも簡単に「否決」してしまう。

 発展途上国後進国よりひどい国会運営ですね。(発展途上国後進国の皆様には申し訳ない事を書きますが・・・。)

 発展途上国後進国は、「無い袖は振れない」と、無理やり「施策」を決めるようなことはしません。

 いや、国の未来を考えたら、できませんね。

 そういう、政党(議員)を選んでしまっている、私たち国民に、その責任の大部分はあるのですが・・・。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。