さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

オリンピックは日本だけのものでなく、世界のものであり、先進国だけのものでもなく、後進国のものでもあります。

 正しく、その通りです。よく発言されました。

lite-ra.com

 「僕は日本から中止の意思を表明するべきだと思います」
 「オリンピックは日本だけのものでなく、世界のものであり、先進国だけのものでもなく、後進国のものでもあります。もう、いまの感染状況の世界を冷静に見てて、インド、ブラジルを含めてなんですけど、これだけになっているなかで、みなさん切り裂かれちゃうんですよ、国民の気持ちが。みなさんの本当にやりたい気持ち、わかるけれども、いま誰がNOを言うか。やはり日本が勇気を持ってNO!と言うことを僕は期待したい」

 その通りです。

 「参加することに意義がある」と言われますが、「参加できることに意義がある」とも言えます。

 「観客」や「役員」そして「選手村」なんかでクラスターが発生したら、それこそ「世界の笑いもの」になります。

 

f:id:tomy2291:20210329233649j:plain

f:id:tomy2291:20210329233721j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/23)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ


 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。