さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「身勝手」なこと。

 先日、晴天に誘われて、町内引き廻しではなくて、町内をぐるりと一回りしてみました。晩秋から初冬にかけても草花は元気ですね。

 それに引き換え、爺様の足腰は弱るばかり。困ったものです。

f:id:tomy2291:20211115080439j:plain

f:id:tomy2291:20211115080501j:plain

f:id:tomy2291:20211115080528j:plain

f:id:tomy2291:20211115080549j:plain

f:id:tomy2291:20211115080613j:plain

f:id:tomy2291:20211115080640j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/11) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 こう言った国際会議から出てくる結論じみた事柄について思うことは、後進国(あまり良い言葉ではないのだろうが)の言い分が報じられないことです。

 「開発途上国」に言い換えましょう。

 開発途上故に、経済力も発言力も「先進国」に劣る国々の「本音」は、「先進国」の身勝手な言動や行動に打ち消されているのでしょう。いや、言い出せないが本当のところかも知れません。

www.tokyo-np.co.jp

 これまで、好き勝手に、使えるだけ使って、温室効果ガスなど諸々の有害物質を出しまくって、その恩恵を謳歌しておきながら、その結果として生じた「地球温暖化」防止の為に「使用」を制限する。

 「ふざけるんじゃない・・・、我々にもその恩恵の一部だけでも与えろ!」が本音でしょうね。

 この種の国際会議(会合)から出てくる事柄を見る時、爺様はいつもこん考え方になってしまいます。

 勿論、このままの状態を続けていくことはできないのですが・・・。

 それにつけても往生際が悪い「日本国」。できもしないことを並べてる!?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。