さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

雨に咲く花。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 もう、これ以上の失態は、何としてでも避けたい一心で・・・。

mainichi.jp

 主人が居なくなっても、未だに、その勢力を誇示する某派閥に頭が上がらない岸田センセイでございます。

 これ以上、支持率が下がったら・・・と、先を読んだか?・・・、そんなに機転が利く人とは思えないが・・・。

 某派閥からの、厳しいご指示でしょうか?

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 随分昔の曲です。「井上ひろし」さんが歌った「雨に咲く花」。(You Tube から)


www.youtube.com

 爺様は、まだ、小学生でした。(確か、昭和35年のヒット曲だったような?)

 

 唄の題名ではありませんが、爺様が自宅の庭で撮った「雨に咲く花」。(まだ、咲いていないのもありますが・・・。)

 昆虫さんも元気そうで何よりです。

 まぁ~るいのか、四角いのか、三角なのか、ハッキリしろ!と言うお叱りは、真摯に受け止めさせて頂きます。爺様が鉢植えで育てている紫陽花ですから、主人の手入れそのままに咲いております。

 もうすこしで、短命な、白い花が咲きます。(毎日の掃除が大変です。)

  撮影日:2023/05/30  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 少しだけ「選挙」で良い結果を得たからと言って、あまり調子に乗ると、その後、手痛いしっぺ返しを食らいます。(世の中の全ての事象に対する「道理」です。)

lite-ra.com

 心の片隅に置いておく事を推奨致します。

 

 今日のブログは、なが~くなってしまいました。申し訳ありません。

 読売新聞のWEB版から引用させて頂きました。

 元システムエンジニアの爺様、いつかは、こんな風になるだろうな・・・と、思っていました。

news.nifty.com

 総数、1億枚を超えるカードシステムだから、数千枚の不具合カードは出るよねぇ~・・・、なんて、暢気に構えても居られません。

 数十年前は、飛ぶ鳥を落とす勢いのコンピュータ処理システムをつくりあげていた日本国。(この頃の爺様に付き合ってくれたコンピュータは「IBM」製でした。)

 その凋落が激しすぎませんか???

 デジタル先進国からデジタル後進国へ鞍替えです。

 情けないね!?!?

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。