さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「情けない」の一言。

 

 随分、時間がかかりましたね!?

 接点を持っている各議員との調整や、某団体との口裏合わせは終わったのでしょうか?

www.jiji.com

 強がりを言い放った(誰も信用していませんが・・・)その口先で、既に逃げ口上だね?!

 茂木敏充幹事長は記者会見で基本方針について「重い決定だ。仮に守ることができない議員がいた場合は同じ党では活動できない」と強調。方針を順守できない議員に離党を求める可能性にも言及した。

 一事が万事、逃げ道をちゃんと作ってある。

 「重い決定」かどうかは、国民が判断する。独りよがりの判断は何の意味も持たない。

 「離党を求める可能性・・・」は、あくまでも可能性だ。

 

 同じような事柄を「野党」が言い放ったら、茂木さん、あんた、どうコメントする?、どう評価する?

 「言ってるだけ・・・」と突き放すでしょう。

 それをあんたがやってんだよ!分かる???

 それよりなにより、もっと残念なのが、「国会議員」に対して・・・とあることだ。

 「都道県議会議員」や「市町村会議員」は、「野放し」か???

 「頭隠して尻隠さず」とか言う諺通りだね、

 「都道県議会議員」や「市町村会議員」からの積み上げが「国会議員」だろう。

 

 ・・・・・と言うようなことを、「マスコミ」が突っ込んでほしいのだが・・・。それを期待できないのが、今時のマスコミの現状。

 「情けない」の一言に尽きる。

 

 発行部数(読者数)激減の主因が、「スマホ」や「PC」(言い方を変えれば「ネット」)だけでもないことが証明されている。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。