さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「無能」、「無策」の極み。

 最近、また、暇な人が増えたのかな?

 「貴方のAmazonアカウントは、不正なアクセスが見つかりましたので、現在使えません・・・」とか言う、もっともらしいメールが時々届く。

 「不正なアクセス」って、それ、あんたの事でしょ!と返信したくなるのをグッとこらえて無視。

 「現在使えません」って、今日も、昨日注文した「本」が届いたよ!と返信したくなっても、グッとこらえて無視。

 下手な自動翻訳ソフトを使ったのか、文脈が全くおかしい日本語だったり、文字化けしてアルファベットの羅列が延々と続いたり・・・。

 世の中、お暇な方が多いようです。

 気を付けましょう!

 序でに、「フェイスブック」も「ツイッター」もやってません。

 携帯は、絶滅危惧人種の「ガラケー利用者」ですので、悪しからず!!!

 そこんとこ「ヨロシクゥ~!」

 

 

  「無能」、「無策」の極みここにあり!

lite-ra.com

 「感染者」は、軽症であろうが何であろうが「隔離」するのが鉄則。

 「隔離」したくても、「場所」が枯渇し始めたという。

「政府の基本的対処方針では、とくに家庭内での感染防止や症状急変時の対応のために軽症者等は宿泊療養を基本とし、都道府県は宿泊療養施設の確保に努めることとしている。施設の確保に必要な費用は国が全額交付金で支援しており、宿泊施設の確保が十分でない自治体に対しては早急な確保を求めていきたい。政府も全面的に協力していく」

 お題目はその通りですが、確保できないには、それ相当の理由がある。

 「部屋」だけを確保しても意味がない。「お世話する人々」を確保しなくては機能しない。

 国会も開かないで、毎日「暇」してるでしょうから、国会議員の先生方に「お世話係」になって頂くのが良い。

 大きな名札でもぶら下げて、ホテルに缶詰めにされている陽性者の身の回りのお世話をすれば、「名前」を覚えてもらえるし・・・次の選挙には名前を書いてもらえるかも?

 一石二鳥ではないのかな?

 

f:id:tomy2291:20200731003733j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/28)by PENTAX K-3

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。