さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「無策」。

 

 暑い一日でした。

 でも、「ムシムシ感」が余り無く、窓全開で風を入れると多少過ごしやすい日でした。

 早朝の涼しい内に、庭の雑草を引っこ抜いて伸び放題の芝を刈りましたが、かなり虎刈りになってしまいました(笑)。

 

 炎天下の庭仕事は、高齢の爺様の命に直結しますので、数時間で切り上げて、その後は爺さん室のエアコン全開で4台あったパソコンを2台に集約する作業を始めて、お昼を挟んで夕方6時頃まで掛かって何とか集約化ができました。2台余ったと言う事です。

 2台に集約とは、

 1台は、「メール」とか、「はてな」とか、「アマゾン」とかの用途に。(ノートパソコンです。)

 もう1台は、「写真」専用。(デスクトップパソコンで、27インチのディスプレイ付きです。)

 

 いつまで?この構成が持つでしょうかねぇ~。

 

 要らなくなった(使わなくなった)パソコンは、部屋の片隅に置いておくと、また、「あれ専用」に使える・・・とか言って、また使い始めるので(爺様の悪い癖です)、バッテリーを外して、ハードディスクも外して、使いたくても使えないようにしました。

 本体とバッテリーは、明日、歩いて数分の所にある「横浜市環境資源局支所」に廃棄してもらう為に持っていきます。

 ハードディスクは、明日、ドリルで数か所に穴をあけて、「横浜市環境資源局支所」に本体などと同様に持参し、廃棄を依頼する予定です。

 皆様の地域では、どんな廃棄方法があるんでしょうね?

 特にハードディスクの廃棄には気を使いたいですね。信頼できる廃棄業者さんなら良いですが。

 中古品として販売されてしまっては・・・と思います。

 

 

 「新型コロナ」の感染が、第6波とかで急拡大ですが、政府は、いつものように「制限」事項を設けず「勝手にやってね!?・・・」と「無策」を決め込んだようです。

 「経済活動」云々と大臣は語りますが、本気でそういう事を考えていますか?

 それをを推し進めるためにも「やらなければいけない事」ってあると思いますが、語りませんね。

 随分昔に流行した歌に、「ハナ肇クレイジーキャッツ」というグループが歌って大流行した「日本一の無責任男」という歌がありましたが(映画にもなりましたが・・・)、それを、そのまま実行しているような・・・そんな気がします。

news.nifty.com

 その歌の最後のフレーズは、「♬・・・そのうち何とかぁ、なぁ~るだぁ~ろぉ~う・・・♬」というものです。

 「アッ!と驚く為五郎~~、何?!」ってのもありましたが、いま風に言うと何になるでしょうねぇ~???

 

 

 何かにとりつかれたような顔つきで「国葬儀」を決めてしまった「岸田首相」ですが、あと3か月弱の間に「失敗は許されない事」をどうやって執り行うかを決め、実行できる体制を作らなければいけません。

 それは、安倍元首相を死に追いやった「警備」のことです。国内外から「要人」が多数列席されるでしょうから・・・、今度という今度は、失敗は許されません。

 不謹慎な言い方ですが、「それを狙って・・・」も、ありかも?

webronza.asahi.com

 その余波で、私たち庶民の行動にも影響が出てくるかもしれません。

 弁護士・郷原信郎氏が論じて(語って)います。

 ご一読を・・・。

 

 

 今日も写真はありません。

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。