さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

夜中の1時に何処へ行く?

 

 「アドレナリン」が出る走行ってどんななんでしょうね???、それなりのクルマじゃないと体験できないでしょうね???。

news.nifty.com

 この事故で乗用車1台が全焼したほか、追突された車に乗っていた20代と30代女性の2人が軽傷を負いました。乗用車は法定速度の倍以上のスピードで走行していたとみられ、警視庁は運転していた20代の男を危険運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

 それにしても、この記事に対するコメントが、また、面白い!!!

そんなことより、夜中の1時過ぎに20代と30代の女性が車でどこに行くつもりだったんだ。
夜中に出歩くと事件事故に巻き込まれる可能性は大なんだよ。

 ~う~ん、一理あるなぁ~・・・。

 爺様も、クルマに乗っていた頃、首都高・湾岸線の某パーキングエリアでそれらしき集団と遭遇したことがあります。街中を信号無視で走ったり逆走したりする「暴走族」とは違う集団ですけどね、危ないことに変わりはないような気がしましたが・・・。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/04/21) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 ところで、日本国政府(政権)は米国の「傀儡政府(政権}」でしょうか?

 傀儡政権とは、ある領域を統治し、名目上は独立しているが、実態では事実上の支配者である外部の政権・国家によって管理・統制・指揮されている政権を指す。 内政も外交も自己決定権が完全ではなく、支配者の利益のために操作・命令され統治される。 傀儡国家とも呼ばれる。

 よ~く考えてみて下さい。

 日米安全保障条約(略して「日米安保」)で、米国は「日本国の領土」であればどこにでも米軍基地を置くことができます。その基地の使用用途は米軍の勝手です。

 よ~く比較してみましょう。「ロシア」が「ウクライナ」に求めるものは何でしょうね?

 「ロシア」⇒「米国」、「ウクライナ」⇒「日本」に置き換えてみるとわかりやすいかな?

 「プーチン」も「ウクライナ」を「ベラルーシ」のようにしたいんだよね。「お話合い」でやればいいんでしょうがそれが困難極まることが分かったので武力で強引に・・・なんだよね。(プーチンのやり方を肯定する訳けではありませんのでお間違いのないように・・・。)

 日本国だって人のことは言えません!某国営放送で「大河ドラマ」とか言って昔のことをやっていますが、それにそっくりじゃないですか?

 近年では「満州国」とか言うのもそれに似てますよね。

 続きは、次回のブログに書けると良いですが、気まぐれ爺様ですから別の話題になるかもしれません。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。