さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

増加傾向にある?・・・。

 

 我が地・横浜でも、「桜の満開」宣言がありました。昨日今日の暖かさでは「桜」も「満開」になるでしょう。

 

 種類の違う「桜」を2枚づつ。(「違い」の詳細は良く分かりません_(._.)_。)

f:id:tomy2291:20220328084903j:plain

f:id:tomy2291:20220328084928j:plain

f:id:tomy2291:20220328085014j:plain

f:id:tomy2291:20220328085038j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/25) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 どこかの国の政府や、その取り巻きの医療関係者は、「オミクロン株は従来の他の株より症状は軽い・・・」とか盛んに宣伝していますが・・・。

www.tokyo-np.co.jp

 「病気(感染)の軽い重い」は何をもって判断するのでしょう?

 時あるごとに専門家と称する方々は「軽い重い」を口にします。でも、「軽い」「重い」の線引きをする境目は、何をもって判断するのでしょう。

 例えば、何かに当たって「痛い」思いをした時でも、その「痛さ」はその人によって感じ方も様々です。

 一方では、その病気に罹った人の個人の感覚に依存し、他方では、検査データ等に依存し・・・。

 

 それにしても、報道では、昨日や一昨日の「人出」を数値で示していましたが、「増加傾向」だそうで・・・。

 この時期、人の移動が活発になりますね。同じ地域内を動き回るのなら増加傾向であっても然程心配はいらないのかも知れませんが、地域外移動も活発になりますね。これは注意と警戒が必要ですね。

 そうこうしている内に「大型連休」も待っています。規制などを設けなければ「民族の大移動」が始まります。

 この繰り返しを「感染を心配しないで過ごせる」のは何時になるんでしょう??? 何年も先の事なのでしょうか?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。