さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

日本のメディアも大助かりでした、・・・ね!

 ようやく「運動会」が終わりましたね。少し静かになるかな?報道の皆さん!

 米大手メディアの事情で「夏」に・・・なんて責任転嫁していましたが、何のことはない、日本のメディアも随分助かったでしょう。楽な番組編成ができて・・・。

f:id:tomy2291:20210808151844j:plain

 野党に加えて与党の議員からも「疑問」と「要請」が出た「自宅療養云々・・・」のこと。今後、このような事例が多発するのでしょうね。

 記事から引用した都の担当者の発言に、真剣さと緊急さを感じないのは、爺様だけでしょうか???

 都の担当者は「自宅療養の増加後、容体が急変するケースは過去にもあった。同様の事例が今後ないようにフォローアップの充実、拡充を図る必要がある」と話した。

www.tokyo-np.co.jp

f:id:tomy2291:20210808151928j:plain

 加えて、「隠ぺい体質」も、この機に及んでも変わりません。

lite-ra.com

 国立感染研の職員が匿名でこう証言している。

 「通常、新しい変異株が見つかると、情報はすぐに公表されるが、今回は公表されない」 「この情報はオリンピックが終わった後に報告するのが最善であるというコンセンサスが厚生労働省にあった」

 これも、だれも異論を唱えられない「事実」です。

mainichi.jp

 3人に1人は「棄権」。正しく、「危険」なレースでしたね!!!

 マラソンは、何時から、「サバイバルレース」になったのでしょうか???

 NHK-BSで時々放映している、野山、道なき道、・・・を走り抜ける「サバイバルレース」に似てきました。

 序に、随分「密」でしたね。組織委員会の「言い訳」が聞きたい!!!

 さあ!「お盆」です。爺様も先日のブログで書いた通り、「変異株」を手土産に「墓参り」に行ってきます。

 ワクチン2回打ったので、多少、安全な爺様ですが・・・。

f:id:tomy2291:20210808152007j:plain

  撮影地:横浜市泉区(2021/08/05) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD MACRO
 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。