さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

何処に「先手対応」があるでしょうか?

 爺様の「独断と偏見」思考では,、違和感満載の記事を引用します。

 時事通信社の記事から引用させていただきました。

www.jiji.com

 岸田政権の「先手対応」って、どういうモノでしょうか?

 変人の爺様には、どう転んでも「先手対応」とは言い難いのですが・・・。

 問いかけに対しては「検討します・・・」、あ~だ、こ~だと言われて、ようやく繰り出した施策を、何の理由づけもなく夕方には「変更」(朝令暮改)。

 先手対応でも何でもないですね。

 誤算続きは正にその通り。

 日本の感染症対策は、繰り返し小出し封じ込め型。諸外国の感染症対策は、一発強力封じ込め型。

 皆さんは、どちらを選択しますか?

 

 「立春」です。

 とは言え、暫く、気温の低い日が続くと天気予報のお姉さんは解説していました。

 騒々しい日々が続きそうです。「中華」では「冬の五輪」が始まりました。どこかに潜んで居そうな「新型株」を持ち帰らないように願います。

f:id:tomy2291:20220204231349j:plain

f:id:tomy2291:20220204231415j:plain

f:id:tomy2291:20220204231439j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/04) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 記事は一気に飛躍しますが、今年の某国営放送の「大河ドラマ」。

 脚本家の「個性」もあってか、従来の時代劇とは、また、異なった演出などでそれなりの評価のようですが・・・。

 今のところ順調なようですが、ある人物の消えた後、どう?展開させるでしょうね。少し気になるところではありますね。あまり歪曲させないように願います。

 それはさておき、この大河ドラマ。また、時代が一気に「鎌倉」まで逆戻りしてしまいました。

 爺様は、大正・昭和へ進んでほしかったのですが・・・。大正・昭和と言っても、オリンピックがどうのこうのとかいうのではなく、「ネタ」は「政治・世相」でお願いしたいのですが、無理ですかね???

 多分、鎌倉の次は室町、その次は安土桃山、その次は江戸・・・と繰り返すのでしょうね。もう飽きましたよ!

 「あの時代」を普通に取り上げて描くことが、一番、国営放送らしさを出せるところだと思うのですが・・・。

 爺様の戯言でございます。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。