さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

ワクチン頼みのお祈り政権。

 朝から、降っては止み、照っても続かず、の繰り返しお天気でした。

 あともう少しで、「コロナ禍バカ騒ぎ運動会」も終わります。「バカ騒ぎ」しているのは、主役の選手の皆さんではなくて、昨日まで「止めろ!」の大合唱をしていた「マスコミ」なのが悲しいですが・・・。

 札幌は、この時期、東京とは比べ物にならないくらい過ごしやすいのですが、誰かの日頃の行いの悪さが災いして、とんでもないお天気でした。

 走者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

f:id:tomy2291:20210807175541j:plain

 どこかの菅は、謝り方も知らないようです。

 「・・・お詫び申し上げる。」、何のことはない上から目線でお詫びしています。お詫びしなければいけない人たちのことなど思いもよらないようです。

 何のための式典であって、誰が主役なのか全くわかっていません。なので、何を話すべきかもわかっていません。とても悲しいことです。

 一つ目の運動会が終わります。二つ目の運動会もすぐです。

 すべての施策が手遅れで効き目無し。冷凍庫に入った氷漬けのワクチンを神棚に祭り上げて只々お祈りするのみ。(ローソクは燈さないほうが良し!温度上がるからね。)

 一つ目の運動会は、この程度で済んだ。が、「お盆」はこんなんじゃ済まない。早く、効き目のない次の一手を考えてください。(プレジデントオンライン、毎日新聞から記事を頂きました。)

president.jp

f:id:tomy2291:20210807175648j:plain

news.yahoo.co.jp

 結局のところ、派閥を持たない独りぼっちなんですね。誰も、助言や批判や進言をしないのでしょう。官房長官として「安倍」を長期にわたって支えた時に、勉強しなかったのでしょうね。何かあれば、直ぐに助け船が出てきた「安倍」が、周りの議員に何をしていたか。

 「お盆」で田舎に帰って「変異株」を撒き散らして帰ってきてから、その後をゆっくり考えましょう。もう、終わっていますから、「菅」は。

f:id:tomy2291:20210807175747j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/08/05) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 こんな記事を見つけました。何かな?と思われた方は読んでみてください。決して「無駄な時間」にはならないと思います。

 ほのぼのとした気分になります。

dot.asahi.com

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。