さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

理解と自制と行動。

 

 どの程度の歴史観と国家観をお持ちなのかわかりませんが、政治学者(識者)でもなく防衛学者(識者)でもない人が、自分の心の中に置いておくべきことを、まるで、私は専門家なんです・・・と言わんばかりの発言をしてはいけません。

 この記事に対するコメントを幾つか読ませていただくと分かりますが、自分の国を理不尽な侵略から守るにはどうすべきかが問われている時に、軽々しい発言は避けよと反論されている人が殆どです。

news.yahoo.co.jp

 海を隔てて他国から隔離された地理的条件にある日本人の思考の根底を見た気がします。

 何かにつけて、今、話題になっていること、国民が関心を持っていることを捉えた上辺だけの薄っぺらな放言など聞きたくもありませんし、当事者の皆さんに失礼です。

 ラジオ・テレビのバラエティー番組(ワイドショー的番組)で取り上げて、いつもの通りの面白おかしく・・・という「事象(事柄)」ではありません。

 ご本人は勿論、番組制作側にもそれなりの理解と自制と行動が必要です。

 爺様はこんな風に考えます。

 

f:id:tomy2291:20220315233117j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/14) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 連日書きますが、「トレンドマイクロ社」のメール誤送のこと。

 今度は「英文」の謝罪文(メール)らしきものが届きました。

 爺様にはどうでもいいことなので、即削除しました。

 「情報セキュリティー」の専門家集団であるはずの「トレンドマイクロ社」のこの大失態。長年築き上げてきた「信頼」を一気に失いましたね。

 その「信頼」を取り戻すにはどれくらいの時間が必要でしょうかね?

 簡単には取り戻せないと思います。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。