さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

暖かさに誘われて・・・。

 昨日、今日の「陽気」で「河津桜」も一気に咲き始めました。

 今日は、午後からお天気が崩れるようですが、風も強くて「春一番」になるかも・・・と天気予報は告げています。曇りベースのお天気になりましたが、予報では「雨」まで降る筈が、降りませんでした。

 午前中は、風もなく、以下の、「河津桜」の写真も撮れたのですが・・・。

f:id:tomy2291:20220301141023j:plain

f:id:tomy2291:20220301141054j:plain

f:id:tomy2291:20220301141139j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/01) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 風雲急を告げるウクライナ情勢ですが、とりあえず、軍事行動は早めの中止(停止)が望まれますね。

 独裁政権の悪しき部分が丸出しになっていますね「ロシア」は。誰か?止めに入る人物は居ないのでしょうかねぇ~。

 これに乗じて北の兄ちゃんが悪乗りしないと良いですが・・・。

 

 「スイス」まで対露制裁に参加するようですが、「スイスお前もか・・・」と、追い込まれた「プーチンさん」の「暴走」を助長するようで、怖い気がします。

mainichi.jp

 

 コロナ関連のニュースが、すっかり片隅に追いやられてしまっていますが、こちらのニュースも確実に伝えてほしいと思う。

 もう、3回目接種が・・・と報じなくなりました。あれだけ大騒ぎして国会でも連日追及の嵐だったのに・・・。

mainichi.jp

 現場では、かなり厳しい状況下で懸命に戦っている方のことも忘れないで報じてください。

 行政も、国民やマスコミからの追及が緩んでいることを幸いに、やるべきことを疎かにされては困ります。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。