さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「過剰反応」かも?

 寒い日が続きます。少し遅れた「クリスマス寒波」です。

 「年末年始」はどうなるでしょうね?

 寒波襲来の割に「道路情報(通行止めなど)」があまり報じられないと思ったら、彼方此方「通行止め」にしているようで、雪国育ちの爺様からすると、多少、過剰反応のような気もしますが・・・。

 @niftyのトップページにある「我が地」の天気予報では、昨夜(12/25)の予報も、今夜(12/26)の予報も「小雪」になっています(いました)。

 予想される最低気温は氷点下4℃。

 昨夜は残念なことにハズレましたし、今夜もハズレでしょう。

 最低気温は「当たり」そうですが・・・(当たりました)。

 

 某国営放送の権力争いの事はよくわかりませんが、「紅白」を終わらせる・・・という主張は理解できます。先日の爺様のブログでも書きました。

news.nifty.com

 あと、「大河ドラマ」も爺様は最近見たことがありません。絶対に踏み込まない「領域(時代、時期)」があるのが気に入らないところで、とっかえひっかえ取り上げる時代がほぼ同じです。

 できない相談なのでしょうが、大正から昭和前半の時代を背景にしたドラマだったら爺様も見ると思います。NHKらしくその時代(時期)を正確に描いてほしいと思います。

 どこかの政党は大反対するでしょうが・・・。

 よく英国の「BBC」を手本に・・・とか言う人がいます。その通りだと思います。それをしないで、どこかの政党の意向通りの番組作りは、国の将来に悪影響を及ぼします(もう及ぼしているでしょう)。

 いろんな番組の改編や修正などの状況を見ていると、そんな気がします。

 自国の歴史を、良し悪しは置いといて、正しく振り返れない(報じられない)国営放送は、存在の意味がありません。

 皆様は、どう?お考えでしょう???

 

 本日も「写真」はありません。悪しからず・・・。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。