さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

早めの対応を・・・。

 また、いつもの悪い癖が大手を振って日本国内を独り歩きしています。

 「渡航歴は無かったが・・・」と、「バ〇の一つ覚え」のように唱える知事や市長や政治家や官僚。

 逆な言い方をすれば、もう、空港で、お疲れでお帰りになった方々を、長時間拘束して「検査」する意味がどの程度あるでしょう。(全くないとは言いませんが・・・。)

 日本国中、「市中感染」の真っ只中にあるのです。

 街中ですれ違ったあの人、「感染者・オミクロンご愛用者」かも知れません。

www.jiji.com

 うちのかみさんが、今日(12/25)、横浜駅周辺に出かけました。実は、かみさんは、医療関係の仕事をしています。

 「ゾッとした」そうです。

 「制限」がかからない今のうちに・・・でしょうか?

 地上に比べたら、抜群に換気の悪い地下街、大勢の人で賑わっていたそうです。「クリスマス」だもんね・・・。

 「マスク」している日本人は、諸外国に比べたら、少しは「マシ」でしょうが・・・。

 ワクチン3回目も良いでしょう、マスクも良いでしょう、手洗いも良いでしょう、飲む薬の承認も良いでしょう・・・。

 でも、そろそろ、「動いた」ほうが良いのでは?

 何事も、「早めのパブロン」が効きますよ・・・。

 

 今日は「写真」はありません。

 超骨董品の「自作・真空管オーディオアンプ」の修理をしていましたので・・・。

 大事に保管している補修用部品を大量に使って、何とか直しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。