さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「後悔先に立たず」とか申します。

 わが子は「可愛い」ものです。いくつになっても。特に「〇〇」の悪い子ほど。「父母」であれば・・・。(〇〇の中には、皆さんが適当と思われる文字を入れてみて下さい。)

 「完全に別人格・・・」などと言うから、更に、突っ込みたくなるのです。

 それにしても、総務省のお役人たちは「可哀そう」ですね。

 「ご指摘の通りでございます。申し訳ありませんでした。」と、たったこれだけ発言すれば、毎日毎日「晒し者」にならなくてよかったのです。

blogos.com

 「森友」の時も、「加計」の時も、「桜」の時も、「正直に言って楽になりたい人」が何人かおられました。

 その時は、「安倍」の恩情?か隠蔽?で、満額に近い退職金を手に入れ、更に、次の「机と地位」が用意されました。その後の消息は定かではありませんが・・・。

 勿論、そうでない人もおられます。

 「菅」はどうなんでしょうか?

 このまま放り出されたら、「役人の反乱」が起きるかもしれませんね。

 「後悔先に立たず」とか申します。

 

 さて、1日お休みして取り組んだ、「PC再生作業」。

 何のことは無い、便利なフリーソフト(不要ファイルを片っ端から消してくれる)を使って「HDD」の中を掃除&整理整頓し、「HDD」に「デフラグ」をかけて、主に使うソフトを再インストールして完了しました。

 勿論、大事なデータ(文書とか集計表とか)は、この作業を始める前に、爺さんが持っていた外付けHDDに退避(コピー)させ、作業完了後、戻しました。

 どこのメーカーのPCでも、長く使っていると、「HDD」のあちこちに、不要ファイルがゴミの如く溜まります。これをそのままにしておくと、ついには「疲れ切ったPC」になってしまいます。

 皆様もご注意を!!!

 

f:id:tomy2291:20210221221651j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/02/18)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO LD Di
  

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。