さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

みんな、危機感?無いね!

 今、11月25日(水)の朝です。このブログを、皆さんに読んで頂ける頃には、「関係者から得た情報」とかは、時々刻々変わるでしょうから、「この記事の情報は古いよ・・・」と言われるかもしれません。

 しかし、「やっぱり・・・」、「そんなもんだよ・・・」、「おかしいと思っていたんだよ・・・」と、皆さんの予想通り、「安倍」の「ウソ」の解明が一気に進んでいます。

 聞き慣れた「領収書は破棄した・・・」という言い訳が「安倍側」から出て来た・・・と、天下の「安倍様のNHK」が報じていました。

 5年間(5回分で、916万円?)、そんなものかい?もっと多いのでは・・・。

www.asahi.com

 すっかり「バレちゃった」安倍側と、世論に押されて、いやいやながら「真相解明を進める」特捜側と、労せずして記事が取れると「時々漏れ出て来る事柄を拾い集める」報道側の、いつも通りの三者三様の様態を「楽しませて」頂いている「爺さん」。

 少し気になるのが、「何故?今なの・・・」という事。

  「菅首相」という人物が「絡んでいる事」だけは、間違いなさそうだ。「新型コロナ対策」で、お馴染みの「後手後手対応」で、非難轟々の日々を過ごしている人だ。これで、「コロナ対応」への追及の手から、少しは、逃れられるだろう、一時的だが・・・。

 「ワイドショー」は、どこを見ても「金太郎あめ」だろう。

 みんな、危機感?無いね!(こんな記事を書いている爺さんも含まれる。)

 「特捜部」は、「安倍側」が破棄したという、「ホテルからの領収書」を、既に押収済だそうだから(金額が1万円単位で分かるのは、このことから・・・)、後は、本人から事情を聴くだけでしょう。

 お隣の国「韓国」では、退任後の「首相」って、よく、逮捕されるよね。「日本国」では、どうなんだろう?

 いずれにしても、「名門政治家一族」の「名誉」に「傷をつけたこと」だけは、逃れられない事実だね。

f:id:tomy2291:20201125125834j:plain

f:id:tomy2291:20201125125902j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/11/19)by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。