さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

後の祭り。

 本心では、「買収」を認めて、早く「刑」を確定して・・・と思っているでしょうね。

 でも、それは、「安倍」の為にできない。

 懸命に「尽くし」たのに、その見返りが、あまり、期待できない・・・。

 「因果な稼業」と、日々、悶々として過ごしておられることでしょう。「オリの中で・・・」。

this.kiji.is

 昨年7月の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、前法相の衆院議員河井克行容疑者が逮捕前、一部の現金配布を認める一方、買収ではないと周囲に話していたことが分かった。

 東京地検特捜部の取り調べにも同様の供述をしているとみられる。

  時に、「買収」という罪は、「贈った方」が、どんなに否定しても、「貰った方」が、「買収だと思った」と判断し認めれば成立するそうです。

 

  「法務大臣」に就任した時に、側近に「確認」して早めに「処置」しておけば・・・と後悔しても「後の祭り」です。

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。

 

 シトシト雨が戻ってきました。