さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「どっち」が「どっち」。

 昨日、我が地の最高気温は36℃だったそうで、今日も同じくらい・・・とか。

 今日はどうでしょう?

 

f:id:tomy2291:20200812084153j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/08/04)by PENTAX K-5Ⅱs

 

 

 「ワイドショー」とかをチラ見していると、「香港」と「コロナ」。

 

 「香港」は困ったものです。騒動のもとの「中国」も困ったものです。

 各国からの(日本は残念ながら音沙汰無しですが)批判も何のその、我が道を突き進んでいますね。

 嘸かし「安倍」は羨ましいでしょうね。

 

 日本では、「お盆」の真っ盛り。

 帰省だ!墓参りだ!と報道されることとは少し違って、「人の動き」や「蜜状況」も、それなりに危険信号が灯りそうな気配だ。

 

 その関連で、どこの「ワイドショー」でも取り上げている「嫌がらせ」の事。

 当然のことながら、嫌がらせととられる行為をした人への非難だけが報じられ、責められ、嫌がらせ行為を受けた人に対しては、大変でしたね・・・で終わり。

 

 物事には、最低、2つの見方がある。この話題で言うと、

 一つは、嫌がらせを受けた人への見方。

 もう一つは、嫌がらせをした人への見方。

 

 こういう場合は、嫌がらせを受けた人が「善人」扱い。

 嫌がらせをした人は「悪人」扱い。

 これで終わってしまう。やってはいけない行為だよね・・・って。

 

 嫌がらせをした人にも、「言い分」はある。

 それを、何で、聞いてあげないのだろう? 調べないんだろう? 専門家の分析を報じないのだろう? 

 こちらの方が「正論」かも知れない。

 

 各地の首長さんたちも、色んな「言い方」をされていますので・・・。

blogos.com

 

 何だか、裁判みたいになって来ましたので、止めます。

 

 

f:id:tomy2291:20200812083940j:plain

f:id:tomy2291:20200812084021j:plain

f:id:tomy2291:20200812084104j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/08/04)by PENTAX K-5Ⅱs

  

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。