さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「無能、無策、無知」。

  「泉田さん」、信念を通しましたね。

 でも、今の自民党にあっての事。普通に、当たり前のことです。

blogos.com

 「泉田さん」は、我が故郷・新潟県の知事を3期務められた方。

 東日本大震災の時も、東電・福島原発事故処理に関連して、柏崎刈羽原発の再稼働について、東電に重い宿題を突き付けました。

 未だに、解決の道筋さえ決められていません。

 

 

 「憲法第14条」の「法の下での平等」に抵触します。

 「安倍政権」は、こんな簡単なことも知らないようです。 

blogos.com

 そこの地域の住民(旅行者)や,企業・事業者(ホテルなど宿泊施設)だけ差別することになる。

 感染者は対象外,とするならともかく,人口1400万人中280人の新規感染者の存在でもって,残り1399万9720人を差別することが果たして許されるだろうか?

 何かあると「宝刀」として振りかざした得意の「閣議決定」も、自ら無きものとしました。

 「・・・キャンペーンは、感染が終息したら行う・・・」いう「閣議決定」を見事に無視。

 感染は終息どころか「第2次」とか言われている。 

 

 「前代未聞の内閣」だ。

 

 

f:id:tomy2291:20200716224132j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2020/07/15)by PENTAX K-3

 

 

 「福祉ボランティアの日々- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。