さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「雨」を見たかい?

 書き出しはこんな具合。

 「毒蝮三太夫氏」のブログ。

 国は今、これというコロナ対策を打ち出すでもなく様子見だ。5月、6月あたりは、安倍さんも日本の対策がうまくいってるようなことを言って、麻生さんも「(外国に比べて)国民の民度が違う」なんて自慢めいたこと言ってたっけ。

 だけど7月、8月と感染者が増え始めると国会も閉じてすっかりダンマリ。貝になっちゃった。こりゃ「国貝議員」だね(苦笑)。

 国会議員に感染者が出ないのは、黙りこんで口も開けないから、ウイルスが入らないって話かな?

  全編通してこんな具合ですが、風刺の効いた文章は楽しめます。

 でもね、どこかの「安倍」と違って、「ウソ」はありません。

blogos.com

  如何でしたか?

 

 ここ数日、あまりの暑さに、写真撮り兼散歩をサボっておりました。

 そろそろ再開します。

 今日は、「雨」の予報が出ていますので・・・。

 ホントに「雨」降るだろうか?

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。