さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

施設の不備に助けられ?!・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 猛暑だったり、横殴りの雨が降ったり、お天気も忙しい一日でした。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 この施設の近くには、もう30年ほど前から建設が始まって、未だに、処理する筈の「使用済核燃料」の「搬入すらできない」、哀れな「再処理工場」がある。

 

 今回話題の、この施設(工場)の主な役目は、「処理」ではなく「保管」です。

 

www.asahi.com

www.asahi.com

 

 最長でも50年後には、「再処理工場」へ「要再処理核燃料」を搬出するまでの「中間貯蔵施設」だが、その、「再処理工場」は、何処にあるの?稼働しているの?。

 「稼働」などしていません。もう何十年にも渡って、「稼働申請」➡「不備があり申請却下」を繰り返している。

 

 話は飛びますが、この一連の施設の近くには、食用の「マグロ」で有名な「町」がある。下手をすると、その「マグロ」にも、その影響が及ぶかも知れない!?。

 

 地域の財政難と引き換えに、「核燃料」がやって来る!!!。

 いや!、既に、やって来ている筈だった。

 何十年経っても、「施設」の不備を、乗り越えられないから、「稼働できない」ので、その「難」を逃れているだけだ!。

 

 情けない「日本国」、こんな状況ながら、毎日、「使用済・要再処理核燃料」は増え続けている。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 日中は、猛暑で、変わりやすいお天気なので、早朝、散歩に出かけました。早朝だけに、少しは涼しくて、遠くまで行けます。

 

 とは言え、風景は、あまり変わり映えしませんが・・・。

 


 
撮影日:2024/07/30  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-5Ⅱs with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6,3 DC

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 下界は、何かと、「騒がしい」ですね。

 また、「政治家とお金に纏わるエトセトラ」ですか!?。

 

www.asahi.com

 

 「政治家」は、「政治家らしく」、「政治の事に専念」して!ほしいですね。

 

 まあ!?、腐り切ってる「自民党議員」にそんなこと言っても無理ですけどね!!!。

 

 このおばさんも、早いとこ「クビ」にしないと、何処かの人たちが「芋蔓式」に、大挙!?ってことも、あるかも知れません。

 

 早めの「手当」が肝心かと・・・思います。

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 とか書いていたら、「離党」の意向?・・・とか。

 

 手回しが早いとか!?感心している場合ではないですね。

 

「離党」させてしまえば、何かを聞かれても、「すでに離党した人ですから・・・」と、「逃げの一手」に重宝する事に!・・・。

 

www.jiji.com

 

 自民党の政治の、基本中の基本ですね。

 

 海の向こうで「悪態」を呈している「トランプ」と大差のない、酷い、国民をバカにした、逃げの「常套手段」です。

 

 加えて、それを指摘できない「マスコミ(マスゴミとも言いますが)」が、差し障りのない記事で読者を胡麻化している。

 

 何をとっても、どうしようもない国、それが「日本」です。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/30 PM 10:15 頃に作成しました。

 

 今日は、色々書きました。

 少し早いですが、おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。