さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「とどのつまり」は、「秘書がぁ~」ですか?・・・。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(5月)の写真:(撮影は、2024/05/02 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 「暑い・・・」とか、「気温が・・・」とか、報じられていますが、我が地では、ここ数日、「晴れ」とも「曇り」ともつかない、ハッキリしないお天気が続きます。

 月曜日には「雨」とか・・・。

 

 連日、大騒ぎの「政治家のお金」の件、各党とも(自民党だけではなくて)、「国政」の事はどうでも良くて、「抜け道探し」に全精力を傾けているようで、情けない限りですね。

 行き着くところは、「自分の責任」を「秘書」に押し付けるところに収まりそうな気配濃厚!。

 

www.asahi.com

 

 責任を押し付けられる「秘書さん」たちは、うかばれませんね。

 

 そもそも、自分たちの悪いところを、自分たちで直すことなど、できる筈がありません。

 

 この国(日本国)の、一番の問題点(悪いところ)は、「第三者機関」が「無い」若しくは「機能していない」ところでしょうね!?。

 

 世界中、どこへ行っても、人間がやることで、大差ない・・・と言われそうですが、我が日本国よりは「マシ」な国家が多いようです。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「桜」の散歩道が、「緑」の散歩道に変わりました。

 


 
撮影日: 2024/05/24  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川堤防 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 18-135mm

                                                                                                    + KENKO x1.5 Converter

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 今夜は、少し、時間が取れましたので、「YOU TUBE」を覗いてみました。

 

 国会審議を、掻い摘んで「動画」にしているものが幾つかありますね。

 今、正に、「政治資金」関連の話題を取り上げている「動画」が幾つか散見されますね。

 当然と言えばそれまでですが、今まで、国会の「責任政党」と言う地位を、上手~く・最大限利用して、思うがままに「政治」を動かしていた「自民党」が、その追及先の大部分を占め、質問に対する「回答」を述べさせられる役目の議員は、まともな回答は述べていませんね。言い換えれば、「この事は話さないように・・・」と、きつく指示されているのでしょうね。

 

 一つ二つ、「動画」を見てみましたが、「真面には答えず、時間だけを浪費させる」戦術を取っているようで、やはり、やっても、やらなくても、いいような受け答えに終始している。

 

 こんなことに終始して、時間を浪費して、最後は「強行採決」に持ち込もうという戦術が見て取れます。

 

 各報道機関も、「自民党」に遠慮してか?、大した報道もしない!・・・。

 

 この場に及んでも、「反省」の一つも無く、只々、所定の審議時間が過ぎるのを待っているだけのようで、少しは変わるのかな?と言う「淡い期待」が消えていくようですね。

 

 少しは変わって欲しい・・・と思うだけ「無駄」なようですね!?。

 この事だけは、確かなようです。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/05/26 PM 11:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。