さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

飛ばしてみないと分からない・・・。



☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(7月)の写真(撮影は、2024/06/30 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 先ずは、一安心でしょうか!?。

 

 そんなの、態々、自前でやらなくても、米国などに打ち上げてもらえば良いでしょう・・・、とか言うご意見もあるようですが・・・。

 

www.asahi.com

 

 実は、爺様が、以前(随分前ですが)勤務していた「衛星放送会社」は、肝心要の「放送衛星」を「フランス」に依頼して打ち上げてもらうつもりだったのですが、見事に「打ち上げが失敗」して、放送開始が、次の衛星打ち上げまで3年間延期されて・・・と言う、苦い経験がありました。

 

 その3年間は、とても厳しい時間でした。放送したくても放送衛星が無いので何にもできませんでした。

 この3年間が、後で、会社の存続に大きな影響を及ぼしました。(と言っても過言ではないと、今でも思っています。)

 

 衛星放送業界(若しくは放送関係者)の方ならご存じでしょうね・・・。

 

 随分昔のお話でした。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 今にも雨が降り出しそうなお天気の中で、撮ってみました。

 悪天候にて、あまり良い画像が撮れなくて、「画像処理アプリ」で、かなりの「画像修正」が入っていますので、念の為。

 

 

 この花は、「夏」がお似合いですよね!。


 
撮影日:2024/06/30  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA DC 1:3.5-6.3 18-250mm HSM

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 この方は、「名門家」の何番目なんでしょうね?。

 

 「段々と悪くなる?・・・」とは、よく言われることですが、「レーシングカー」で、遊び過ぎたかも???知れませんね。

 

www.jiji.com

 

 「傾きかけたら早い・・・」とか言われます。そんな心配は無用だ!・・・と言える内は良いですが・・・。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/07/02 PM 11:40 頃に作成しました。

 

 おやすみなさい。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。