さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

もう、散りかけています。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(4月)の写真:(撮影は、2024/04/07 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 

 いい気になって、バイデンさんと「お世辞を交わして」いる場合じゃないと思いますが?・・・。

 

www.jiji.com

 

 この支持率じゃ、怖くて、解散すらできないでしょうね。

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 帰ってきたら、待っているのは「地獄」かも?

 

www.asahi.com

 

 さりとて、「お飾り総理」は、「あのご老人」の言う通りに動くしかないでしょうね。自分では、何一つ決められないのだから・・・。

 困ったものですね!?。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 我が家近くの「桜」の名所へ行ってきました。

 もう、散りかけています。

 

 手入れが必要なのですが・・・。


 
撮影日:2024/04/11  撮影場所:横浜市泉区和泉町・和泉川堤防 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA 18-250mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 朝日新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 「戦争放棄」の大原則は、何処へ行ったのでしょう?。

 「自衛の為の戦力は保持・・・」とか、随分前から、「軍(自衛隊)」予算獲得時の理由付けをしてきましたが、「自衛」にしろ、「侵略・攻撃」にしろ、武器を持って戦うことに違いはありません。

 

www.asahi.com

 

 いつの間にか、「戦争放棄」が無くなっています。

 「日本国」お得意の、法的裏付けがないまま(若しくは、後付けで)、何でもかんでも、言われるがままにやってしまう「悪癖」が、「普通」の政治的判断の基本となってしまう恐ろしさを、もう一度、改めて、考え直す必要があると痛感します。

 

 「恐ろしい国」になる前に・・・。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/04/11 PM 11:30 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。