さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「寄り合い」。


☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 今月(4月)の写真:(撮影は、2024/04/07 です。)

 

 

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 

 東京新聞WEB版から引用させて頂きました。

 

 民間企業の不祥事と、政治家の不祥事を、「比較検討」することに、どれくらいの「意味」があるでしょう。

 

 この記事に限らず、「民間だったら・・・」と、論じている記事をよく見かけますが・・・。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 先の大戦から70余年、二世三世議員が多くを占める国会では、論じることの意味が解らない、何を論じるべきかも分らない・・・そんな人たちが何人集まっても、ロクな議論はできないでしょう。

 

 報道番組とかで、偉そうに物事を知ったかぶりで議論している議員達の会話を見聞きしていれば、その程度が分かるでしょう!!!。

 

 緊張感がまるで有りませんね!!!。

 

 国会は、その程度の人達ばかりの「寄り合い」になってしまったのです。

 

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

 

 「ポカポカ」を通り越して、「暑い」くらいの一日でした。

 「散歩道」と「自宅の庭」で撮りました。

 


 
撮影日:2024/04/13  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm

 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬☸☸☸☸☸☸

 

 どれだけの「税金」がつぎ込まれたのでしょう???。首相の「米国周遊の旅」に?・・・。

 

 「国」と「国」との付き合いですから、時に、「無駄」と思われるような「催し」も必要?でしょうが、その財源は、「税金」です。

 

 「裏金疑惑」ではありませんが、その「収支報告」が必要だと思います。

 重ねて書きますが、その財源は「税金」です。

 

 国民は、「選挙」を通じて「議員」を選びましたが、その議員たちに、「税金」を好き勝手に使っても良い・・・と認めたことはありません。

 

 誰もが知ることが出来る手段で、その「収支報告」を要求します。

 

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 このブログは、2024/04/13 PM 11:00 頃に作成しました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。