さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

情けない国です。

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

☸☸☸☸☸🛫 ちょっと一言 🛫☸☸☸☸☸☸

 時事通信社WEB版から引用させて頂きました。

 また出ましたね!幽霊ではありませんよ!

www.jiji.com

 氷山の一角でしょうね。まだまだ出るよ!

☸☸☸☸☸☸💺 今日の写真 💺☸☸☸☸☸☸

  撮影日:2023/05/10  撮影場所:横浜市泉区和泉町 

  使用カメラ:PENTX K-5Ⅱs 

☸☸☸☸☸☸ 🛬 終わりに 🛬 ☸☸☸☸☸☸

 厚労大臣が謝る前に、デジタル庁がその詳細を明らかにすべきでしょう!!!

www.jiji.com

 「マイナンバー情報システム」の開発や管理は、厚労省が担当しているわけではありませんね。厚労省は、一つの「ユーザー」です。

 今後、「運転免許証」も「マイナンバー情報システム」に取り込む予定とか?このままズルズルと何も施さないで「運転免許証情報」を取り込んだら、世の中、滅茶苦茶になります。事件・事故の当事者を、別の善良な人に擦り付けることになります。誤認逮捕が当たり前になってしまいます。

 「人の手と頭」で回していた情報のやり取りや判断を機械に任せる時に、最初にやっておくべきことが抜けているのです。

 それを見抜けるシステムは、何と!?、同じ、人間がつくるのです。こんなに恐ろしいことは他にありません。

 諸外国はうまく運用しているではないか・・・の問いかけには、想像を絶するほどの何重もの確認プログラムが裏で動いている・・・と申し上げておきましょう。(正確には、もう少し違う言い方があるのですが・・・。)

☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸☸

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jpをお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

  今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。