さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「禁じ手」。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 初めに ⨌ ⨌⨌ 

 

 今号より、画面レイアウトを少しだけ変更しました。特に意味はありませんが、「気晴らしに・・・」とでも書いておきます。

 今後も爺様のブログをお読み続けていただければ幸いです。尚、「Word Press」への移行も検討(模索)中です。移行の際には、改めてご案内いたします。

 

 さて、今日(11/13)行われた、サッカーJリーグ、J1⇔J2入れ替え戦は、「J1京都サンガ」が「J2ロアッソ熊本」に、1-1で引き分けた為、京都J1残留、熊本J1昇格ならず、となりました。

 個人的には、「ロアッソ熊本」の昇格に期待していたのですが、残念!!! また、来季頑張って下さい。

 我が愛する「アルビレックス新潟」は、J2優勝ということで、J1昇格を決めていましたので、来季はJ1の舞台で対戦できるかなぁ~・・・と期待していたのですが・・・。

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の引用記事 ⨌ ⨌ ⨌  

 

 今日の引用記事は、「毎日新聞WEB版」の以下の記事としました。

mainichi.jp

 かなり「危い」空気が漂っていませんか・・・?


 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の記事 ⨌ ⨌ ⨌ 

 

 こんな言い方をしたらいけないのでしょうが、何か?、「味方」が少ないような気がします。

 先に亡くなられた方のように、党内第一派閥を率いて、気の向くまま自由がままに長期政権運営ができた方とか、その流れを引き継いで同じように振舞えた(自称・田舎者とか言う)方とは異なり、随分、旗色が悪いですね。

 ことの良し悪しは兎も角、付いて行く人があまり居ないようにも感じますが・・・。

 でも、幾つかの妙案はありそうな気がしますが・・・、如何でしょう。

 「やらない・・・」と断言しておいて、誰かに相談するなり、苦言をもらったりしてから、直ぐ「裏返し」の「判断・行動」を選択し直す・・・というやり方は、上に立つ者としては、「禁じ手」ではないでしょうか?

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真 ⨌ ⨌ ⨌  

 

 菊の花、3題。

 

 

    撮影地:横浜市泉区   撮影日時:2022/11/09

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・使用カメラ&レンズ&リアコンバーター ⨌ ⨌ ⨌ 

 

              PENTAX K-5Ⅱs

              PENTAX K-3

              PENTAX K-3Ⅱ

              smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

              SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC

              TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di

              KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の写真・撮影画像データ処理 ⨌ ⨌ ⨌ 

 

              PhotoPad V.9.84(無料版)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 今日の使用PC ⨌ ⨌ ⨌

 

               dynabook R/83/PW : Windows11 pro(本文作成処理)

               HP Compaq Elite 8300 USDT : Windows11 pro(画像現像処理)

               Lenovo Thinkpad L560 : Windows11 pro(本文作成処理)

 

 ⨌ ⨌ ⨌ 終わりに ⨌ ⨌ ⨌

 

 爺様愛読の月刊誌「世界12月号(岩波書店発刊)」が届きました。(正確には、一週間ほど前に届いていたのですが)今日(11/13)ようやく開いてみました。

 最初の記事は、「ロシア⇒ドイツ」への天然ガス・パイプラインのことです。

 このパイプライン(ノルトストリーム(1and 2))は、9/26に何者かの仕業で「破壊」されてガスの供給が止まった・・・と報道されましたが、実は、それ以前から、このパイプラインは稼働していなかったのだそうで(天然ガスそのものは充填されていて、ニュース映像にあった通り水面に吹き出ていた)、9/26にガスの供給がストップして大変なことに・・・という報じ方は適当ではなかった・・・とか。

 日本国内の報道で、そこまで正確に報じていたかなぁ~・・・と、思い出してみましたが・・・。

 相反するようなことを書きますが、ニュース報道は、「早く!」「正確に!」が基本ですけどね・・・。(爺様のブログも同様に!!!)

 

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。