さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

乱用。

 

 「乱用」と言っても「薬物」ではありません。

 この場合は、大臣の「職権乱用」かな?

 この時期、防衛大臣であった「実弟」が命じたそうで・・・。

 大臣さんは違いますね、大臣の一声で「儀仗隊」が参列する。皆さんボランティアで馳せ参じたわけではないでしょう。

 その費用、何処から支出したの???いくら掛かったの???

www.tokyo-np.co.jp

 上記、「儀仗隊」派遣に対する素朴な疑問から、記事の報道元である東京新聞が防衛相に問い合わせた回答が以下の記事。

www.tokyo-np.co.jp

 防衛庁HPにある以下の文言との整合性はどう理解したらよいのでしょう???(安倍氏家族葬が、以下の引用文の「赤字部分」に該当するのか???)

 防衛省ホームページによると、儀仗隊は海外からの国賓を送迎する際などに、国際儀礼に基づいた儀式を行う。国民を代表して敬意を表する意味合いを持つ。

 その時期、防衛大臣であった「実弟」の職権乱用では???。

 

 

 

 今、話題の「国葬」の費用負担についても、また然り。

 既に報じられている数億円の国葬費用には「警備関連などの費用」が含まれていないことが公表されている。

 外国要人を含めて6,000人超の参列者の為に?バス106台・・・とか諸々。警備や交通制御などにも多大な人員と時間が・・・。

 果たして、数億円の他に何十億円、いや、何百億円掛かるのでしょう???

 これ全て「国民が納めた税金から支出」される。

 コロナ渦で苦労されている方々へ援助のお金や物品を差し上げては如何か!?

 貧困で普通の生活もままならない方々へ援助のお金や物品を差し上げては如何か!?

 

 更に危惧するのは、これが前例となって、今後発生する種々の事柄に対し、同じように、「税金」が充てられることにならないでしょうか???

 その理由は、「前例があるから・・・」と。

 

 なんか? この国、 「おかしい(狂った)国」だ!!!!!

 

 

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/08/26) by PENTAX K-3 with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.9.52


 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。