さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「独裁政権」も真っ青。

 

 また、強行採決だ。「議長職権」で委員会を閉じ、与党多数で本会議も難なく採決。何のための本会議だ?

 某国のような「独裁政権」も真っ青の国会運営。

 「議長職権」の乱用だ。

 「議長職権」の意味と弊害をご存知かな?「議長」さん! 「統計不正」の証言のような「専門家じゃないもので・・・」は通用しません。

 「議長」は「中立」でなければいけません。「中立」ですか?

headlines.yahoo.co.jp

 「議会制民主主義」は、どこへ行ってしまったのだ。

 「国会」など必要ない。国会議員は全員クビだ。真面目に議論しないんだから。

 どうしても「国会」や「国会議員」が必要なら、手弁当でボランティア活動出来る人を集めたら良い。

 首相もボランティア、大臣もボランティア、議員もボランティアだ。

 さて、何人集まるかな?

 どんな国ができあがるかな?

 「安倍政権」より数段マシな法律が次から次へと作られるだろう。

 

 

 

 今日も「河津桜」です。代わり映えしません。写真撮りに行っていないもので・・・。

 

f:id:tomy2291:20190302221510j:plain

f:id:tomy2291:20190302221624j:plain

 

 今度は「梅」です。

 

f:id:tomy2291:20190302221701j:plain

 

 撮影地:横浜市泉区(2019/02/27)by PENTAX K3

 

 

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。