さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

地元の名家(名士)。

 

 束の間の晴れ! 雲は多めながらまずまずのお天気。

 しかし、明日の午後から、また、荒れ模様だそうで・・・。気まぐれですねぇ~。

 

 撮影地:横浜市泉区(2022/04/27) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.9.23

 

 日本国中(いや、日本国に限らないと思うが・・・)どこへ行ってもその土地(地域)には有名一族(名士、名家とも言うかな?)が存在します。

 今、爺様が住んでいる横浜市某所にも複数の名家が存在します。

 加えて、その土地(地域)は、その有名一族(名士、名家)によって「運営」されていると言っても過言ではない部分が多いようです。

 時に、行政(その土地(地域)を運営する集り(団体))も、その有名一族(名士、名家)の意向に従うことが多いとも聞きます。

 前置きが長くなりましたが、知床の遊覧船の件、そういった有名一族に属する者が経営者であったように報じられています。

news.livedoor.com

 穿った見方をしてはいけませんが。敢えて書かせて頂ければ、行政も関係官庁等も簡単に手を出せない構図が出来上がっているような・・・、と、ど田舎出身の爺様だから見通せる所業があるように感じます。

 

 それは横に置いておくとしても、一刻も早い被害者(と書いて良いと思いますが)の救出が待たれますね!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。