さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

一時金の代わりに「食料」と「ミサイル」をウクライナの皆さんへ・・・。

 

 明日(3/18)からポカポカ天気が崩れて寒くなる・・・というので、今日(3/17)は少し長めの散歩で写真を撮り貯めてきました。

 殺風景だった散歩道も徐々に賑やかになって来ました。

 「ユキヤナギ

f:id:tomy2291:20220317223532j:plain

 「ツクシ」、副題は、「貴方のお傍に・・・」

 折角の良い雰囲気を壊して恐縮ですが、太くて高い方のツクシの上の部分が「顔」に見えませんか?(一番上が「頭」、その下の両側に「目」、その下の真ん中に「口」。)

f:id:tomy2291:20220317223605j:plain

 「スイセン

f:id:tomy2291:20220317223636j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/03/17) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 

 どこかの国の首相は、来るべき参院選に勝利したくて、我々老人(年金受給者)に「アメ」を下さるようです。

 年金の目減り分補填の為、5,000円の一時金を「配る」そうで・・・。

 頂けるのは有難いですが、このお金を、「狂人・プーチン」の理不尽な攻撃に対抗して頑張っている「ウクライナ」の皆さんに、「食料」と「ミサイル」を贈る資金にして頂くと、もっと人気が上がると思います。

 真剣にご検討を!!!

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。