さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

一日千秋の思いで・・・。

 あと1週間ほどの辛抱で「暖かく」なるそうです。本当でしょうか?

 確かに、今年の冬は、どこかの国の政府のコロナ対策と同じで「寒い」ですね。

 某国営放送では、「横浜市」の「3回目のワクチン接種状況」が全国最悪とか報じていました。

 市長がインタビューに答えていましたが、言い訳は兎も角、接種券が来ないのは間違いのない事実。早くやってください!!!

 「一日千秋」の思いで待っている人は大勢いると思いますので・・・。

 一日千秋:非常に待ち遠しいことのたとえ。ある物事や、人が早く来てほしいと願う情が非常に強いこと。一日が千年にも長く思われる意から。▽「千秋」は千年の意。「日」は「にち」とも読む。一般には「一日千秋の思いで待つ」と用いる。もと「一日三秋」から出た語

 

 今日の写真は、「露出」を少しマイナス気味に落として撮ってみました。暗い感じになりましたが、そんなに悪くもないですね?!(自画自賛ですが・・・。)

f:id:tomy2291:20220220232003j:plain

f:id:tomy2291:20220220232035j:plain

f:id:tomy2291:20220220232110j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2022/02/19) by PENTAX K-3Ⅱ with SIGMA 18-300mm 1:3.5-6.3 DC / 画像処理:PhotoPad v.8.00

 「東京電力」は、何と答えるでしょう???

 「汚したら、きれいにして返すのが当然じゃないか」

www.tokyo-np.co.jp

 「なし崩し」で物事の解決を図ろうとするやり方は「最低」ですね。しっかりとした「対応」が望まれます。

 時と時間(同じか?)が解決してくれるのを何と言われようが待ち続ける処方を選択しているのでしょう。

 とても失礼な言い方をさせていただければ「あと何十年か後には・・・」でしょう。

 

 「東京電力」と言えば、数日前、「あなたのお家の屋根を貸してもらえませんか・・・」という「チラシ」が入っていました。

 「太陽光発電」用のパネルを我が家の屋根に設置して・・・というもの。「東京電力」という名前は入っているものの、募集先は、聞いたことの無い社名が入っています。「東京電力」もこんなことまでやるようになったのか???と少し心配になってきましたが・・・。

 どうせやるのなら、正々堂々と「東京電力」の名前でやれば良いのでは・・・と思い、ごみ箱に捨てました。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。