さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

誰もが並ぶ可能性。

 冬晴れの一日でした。

 雲も殆ど無く寒風が吹き渡っていました。

 明日は、もっと、冷えるそうです。

 先日来、のどが少し痛かったのですが、大事に至らず、回復しました。一時、とうとう爺様にもウイルスが・・・と観念しかけましたが、そうではなかったようです。ウイルスが逃げて行ったかも?

 富士山が綺麗です。

f:id:tomy2291:20211214000208j:plain

 殺風景な林の中に赤く光る葉を見つけました。

f:id:tomy2291:20211214000243j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/12/09) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF] / 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 自由主義国で生きる我々日本国民には、それが当たり前の事なのでしょう。でもね、富める者は「富む」、それの恩恵に与れない者は「それなりに・・・」しか生きていけない。

 加えて、国は、その境遇に陥った人達を、目先だけの「福祉」という便利な言葉で然したる対策(対応)も取らず、残るは「NPO」の仕事とばかりに放置同然。

blogos.com

 勿論、こういう場面に政治家やお役人が出てきて「やってる感」丸出しの対応をしてもらう必要はない。対応は「NPO」に任せるのも良い。

 政治家やお役人に課せられるものは、その対応に代わる「政策」と「資金」の援助でしょう。

 政治家にとって、「福祉」とは、そういった行為を指すのではないでしょうか・・・???

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。