さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

うまく付き合っていくしかないように思うが・・・。

 この時とばかりに「菊」の花が競い咲きしています。

f:id:tomy2291:20211112234305j:plain

f:id:tomy2291:20211112234326j:plain

f:id:tomy2291:20211112234347j:plain

f:id:tomy2291:20211112234413j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/11) by PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 「山茶花」も咲き始めました。この花はもう少し寒い時が似合うような気がします。

 

 油断大敵!

 また、大騒ぎが始まるかも知れません。

 もう、緩み切ってしまいました。

www3.nhk.or.jp

 週末の高速道路の混み具合がそれを物語っている。

 街を歩く人たちの中で「ノーマスク」の人を見つけるのが容易になってきた。

www3.nhk.or.jp

 「喉元過ぎれば・・・」ではありませんが、政治家や学者が口をそろえて使う言葉の「人流」も戻りつつある。

 感染前の生活に戻りたいのはわかるが・・・。もう以前のような生活には戻れないのでは・・・と思う。

 「知恵」を出し合って、それに近づく『努力』が必要なのでしょう。元の生活に戻りたいのなら・・・。

 でも、戻れないでしょう。うまく付き合っていくしかないように思える。

 爺様は、元の生活には戻らなくても、その時々の最善策を守って生きていければよいと思っている。

 今までが特別だったのだ・・・と思えば、乗り越えて行けるでしょう。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。