さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

話す言葉に「内容」が伴わない。言葉遊びは別のところで・・・。

 強風も収まり、日中はポカポカ良いお天気でした。

 今シーズンの「冬」は寒さが厳しいとか? 「雪慣れ」していない首都圏(神奈川県も含む)は、雪には無防備に近い。

 雪国生まれで雪国育ちの爺様からすると、開いた口が塞がらないような光景があちこちで久しぶりに見られるかもしれない。

f:id:tomy2291:20211111132843j:plain

f:id:tomy2291:20211111132908j:plain

f:id:tomy2291:20211111132938j:plain

f:id:tomy2291:20211111133005j:plain

f:id:tomy2291:20211111133032j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/04)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ

 

 頑張ってほしい人たちと、選んでくれた人たち。

 その関係、大切にしたい、そして全国に広がってほしい構図だ。

blogos.com

 「維新」と「国民民主」、浮かれるな! 浮かれて糠喜びするのは、5万円は現金、5万円はクーポン・・・などと騒いでいる自民党公明党だけで良い。

blogos.com

 「立憲民主」と「国民民主」の二の舞いになる。元が違い過ぎる。

 いずれにしても倒したいのは与党(自民、公明)だ。

 

 新聞はあまり書かないが、例の給付金のこと。会見を開いた首相はかなりキツイ質問を浴びていたようだ。

 良家のお坊ちゃまやお嬢ちゃまには、分断とか差別とか平等とかの意味をご存じないように見える。

 例によって、質問に対する回答かと思うと全然違って焦点がずれていて、殆ど内容を伴わない言葉だけの回答に終始していたようだ。

 国会が始まって、予算委員会などの答弁が今から思いやられる・・・というか「楽しみ」だ。

 多くの評論家が口をそろえて語る「夏まで(参議院選挙)」持つか・・・?は正しい見方のようにも思える。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。