さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

そんなふうに考えます。

 「ANA」の赤字のニュースが流れましたが、この所、我が家上空を飛び交う航空機が目に見えて多くなったのですが、それでもダメなんでしょうかねぇ~。

 規制をかけられて思うように業務拡大ができなかった「JAL」をしり目に、少し拡大を急ぎすぎたでしょうかね。(逆に言えば、路線拡大や増便などで優遇を受けていた。)

 誰も買わなかったエアバスA380」(亀塗装の4発機)を3機導入したまでは良かったがコロナ禍で・・・。

 この「富士山上空」を飛行するところを見たいのもですが、いつになるやら・・・?

f:id:tomy2291:20211029221232j:plain

 ピンボケのようで、実は、あるところにピントを合わせている。

f:id:tomy2291:20211029221309j:plain

 寒くなってきましたが、懸命に生きています。

f:id:tomy2291:20211029221356j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/10/20 , 2021/10/26) by PENTAX K-3 with TAMRON AF 70-30mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di , PENTAX K-5Ⅱs with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL [IF]

 

 時に、多様性とか独自性とか言います。

 しかし、ある時には、悪しき「横並び意識」に覆い尽くされます。

 このTV局の場合、その局の判断で、いつも通りの番組編成で「映画」を放送していた。

www.nikkansports.com

 それで良いと思います。

 態々、「どうして・・・」と質問する方が「愚問」です。

 それぞれの局の、それぞれの判断でいいのではないでしょうか?

 横並びで、同じ事象を、ほぼ同じ角度から、同じ時間に放送する意味(意義)は何でしょう? 天地を揺るがす国の一大事でもないでしょう。

 一つの事象に対して、横並び意識で、同じ事をする方が「恐ろしい」気がします。

 そんなふうに考えます。

 

 昨日は持病の受診日。待ち時間30分、診察時間1分で薬を処方して頂いて帰ろうと思ったのですが、インフルエンザワクチン(コロナワクチンではありません)のことを主治医に聞いたら「ワクチンあるから今日打って行けば?・・・」と言われ、打って頂きました。

 これで、今シーズンの「冬」も安心です。残るは「3回目のコロナワクチン」です。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。