さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

競技に勝つ前にコロナに負けてる。

 5/11朝日新聞朝刊、16~17面見開き全面広告、宝島社。(我が家に配達されたもの、他地域では異なるかも知れない。)

 ご覧になりましたか?

 ずいぶん昔、

 旧日本軍は、「竹槍」を持たせました。

 昨今の自民党

 「菅」政権は、何を持たせているでしょう?

 

 老人の皆さん!「ワクチン」、接種予約できましたか? それ以前に、予約サイトにつながりましたか? 予約電話はつながりましたか?

 電話がダメだったら、ネットでつなげと言われてもねぇ~。息子や娘や孫を総動員でもダメだった方も・・・。

 漫才の一句をもじって “ 金もいらなきゃ 女もいらぬ、あたしゃ も少しワクチン欲しい~”かな?

 (若い方々は何のことかわからないでしょう!?年配の人に聞いてみてください。)

  因みに、爺さんの住んでいる「横浜市泉区」は、月曜日(5/10)の段階で、「区」のメイン接種会場である「泉公会堂」での接種は予定人数に達したので7月初めまで接種担当者が増員されない限り募集終了だとのこと。

 今日爺さんにも「ワクチン接種券」なるものが届いたので、ネット予約をしてみて判明しました。

 「菅」よ! 7月末は無理だな。

 「河野」よ! ワクチンはあるかもしれないが接種担当者が居ないな。

 

 月刊誌「世界6月号」、元衆議院議員で現東京都世田谷区長保坂展人氏の手記「自治体としてパンデミックに立ち向かう」(下・最終回)ワクチン接種へ 朝令暮改の顛末が書かれている。

 読んでいくほどに、開いた口がふさがらなくなってきた。

 

 「菅」の質問に答えられない申し訳なさそうな情けなさそうな顔つきだけが目に焼き付いている。

 これが我が国のトップの「顔」かと・・・。

 競技に勝つ前にコロナに負けてる。全敗だ。

 取り敢えず、布マスク2枚配ってくれた「安倍」が良く見えてしまう。

 

 宝島社の広告を、記事に載せてくれたサイトを見つけました。

 朝日新聞、読売新聞、日本経済新聞を購読されていない方は以下をお読みください。

blogos.com

 

 今日も写真は載せません。悪しからず。

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。