さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

盥(たらい)回し。

 このところ、写真撮りにも行かず、家に籠っていますが、寒の戻り(この時節に使うのが正しいかどうかは置いといて)のような低温と雨で、尚のこと、籠りがちです。

 そんな中、「政権」をまるで私物のように弄んでいる自民党。今度は、「解散」話が・・・。

blogos.com

 な~んにもできない「菅政権」は、早めに幕を降ろしてほしいと常々思っているのですが、なんか?そんな雰囲気も漂い始めた。

 でも、「麻生」だけは止めてほしい・・・と思う。考え方からして「庶民」を理解できていないから。

 「安倍」は、更に、「うそ」が加わる。二度と「首相」の座にはついてほしくない!

 ・・・と思いを巡らしてみると、「誰」も居なくなる。「自民党」ってその程度なんだなぁ~・・・と、改めて思ってしまう。 

 就任7か月で早くも政権末期になっている菅首相の次は、「超短命」の麻生暫定政権へのたらい回しなど国民は望んでいない。

 だからといって、菅首相がここで解散を断念すれば、政権はいよいよ求心力を失う。菅首相が自爆解散を選んでも、解散断念でも、この政権には終わりが見えている。

 引用記事の結びには、上のような記述がある。

 まあ、その通りだと思うが、後釜は誰に?となると、何も書けないようで、それが、今、この国の一番の問題だろう。

 自民党に任せて置いたら、「菅」みたいな人の「盥回し」でしょうね。(今の若い人は「盥(たらい)」を知らないかなぁ~。)

 

f:id:tomy2291:20210407223958j:plain

 

 何かと「隠す」ことが常態化しているようで・・・。

news.nifty.com

 都合の悪いことは、内々で済ませてOK、と思っていると、「文春」に暴露される。どこかの政権と全く同じ。どこまで腐っているのか!!!

 何度も書きますが、「何のため」の「誰のため」のオリンピックなのでしょう???

 欧州の「貴族」を食わせるためのオリンピックなど、何の意義も意味もない。

 

f:id:tomy2291:20210407224037j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/04/07) by PENTAX K-3 with smc PENTAX-DA 1:3.5-6.3 18-250mm ED AL[IF]
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。