さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

返金したからいいでしょ!?が通用するのは「国会内」だけのことですよ!!!

 返金したら、それで済む問題ですか?

 そんなものではないでしょう!!!

www.tokyo-np.co.jp

www.tokyo-np.co.jp

 その場は、飲食を楽しむだけで終わったかも?知れません。

 でも、お互いにお知り合いになりました。今度お会いするときは、この前はどうも・・・で始まって、実は・・・と核心にはいる。(この、核心にはいる『キッカケ言葉』が欲しいのです。)

 民間会社では、ごく、普通に、ある情景(場面)です。

 初対面の時は、おり入った話などせずに、世間話でお茶を濁していいんです。その次からはそうは問屋が卸しません。「要求」が出てきます。

 そういうことを期待しないで、議員だったら誰でも・・・と近づきますかねぇ~。

 いの一番に、「庶民のことを念頭」に活動しなければいけない人(人間)が、議員という肩書を手に入れた瞬間に「庶民」が見えなくなるんですね。序に、世間も見えなくなる。

 返金したからいいでしょ!?が通用するのは「国会内」だけのことですよ!!!

 

 追伸:こちらにも「飛び火」です。「意見交換」なる言葉が「流行語」になって来ました。

 利害関係者と意見交換してはいけません。その道に詳しい専門家とか評論家とか学者との意見交換が正しい道筋です。

 偉そうにしている割に「脇が甘い」ですね。

www.jiji.com

 「断じて無い!」と言い切れないところが、「認めた」と言っているに等しい。

 全て「総務省」案件です。

 

f:id:tomy2291:20210312132315j:plain

f:id:tomy2291:20210312132343j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/09)by PENTAX K-5Ⅱs with TAMRON AF 17-50mm F/2.8 [IF] ASPHERICAL LD XR DiⅡ SP + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。