さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

糠に釘。

 我が息子(次男)の勤務する医療施設で、他医療施設から転院してこられた方が39℃の高熱だそうで、「疑い」をかけられているそうです。

 悪い方向へ事態が進んだ場合のことを考えると、少し気が滅入る。

 事態を静かに見守るしかありませんが・・・。

f:id:tomy2291:20211124231916j:plain

f:id:tomy2291:20211124231942j:plain

f:id:tomy2291:20211124232002j:plain

f:id:tomy2291:20211124232036j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/11/18) by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON SP AF 70-200mm F:2.8 Di LD [IF] MACRO + KENKO Pz-AF 1.5X TELEPLUS SHQ 画像処理:PhotoPad v.7.69

 

 引用記事の最後にあるこの一節、まさにその通りなのですが・・・。

 果たして、2世3世のお坊ちゃまお嬢さまが相当の割合を占めるまでに至った国会議員の皆さん。

 庶民の生活のなど知らぬ存ぜぬのその皆さんに「力量や見識」を問うこと自体が「糠に釘」です。

 議員一人ひとりの力量と見識が問われています。

blogos.com

 勿論、国の行く末を決める物事を検討し決めていく国会議員にふさわしい「見識」をお持ちの方も大勢おられるでしょうが、残念なことに、それは「野党側議員」に多い。(断言できると考えます。)

 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 ご意見、ご感想、ご批判などは、遠慮なく、「ブックマーク」や「コメント」にお書きください。

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。