さりげなく・・・

「何で?そうなの!?違うじゃん!」を綴ります。

「世の中を変える」キッカケを「コロナ渦」が与えてくれるのかもしれません。

 「先手」をとったとか、「後手」に回ったとか、将棋の話ですか?

 「何」に対して、先手なのでしょう?後手なのでしょう?

 「菅」の場合は、唯々、「自身の政治生命」に対してでしょう。ガックリ落ちて、その後低迷している「内閣支持率」に対してでしょう。

news.livedoor.com

 政治家は、ある意味、人気商売かもしれません。でも、それを人質にしてもらっては困ります。

 この国のため、この国に住む国民ための「人気取り政策」であってほしい。

 一部の「支持者」だけを対象とした「人気取り政策」は不要です。

 

 時に、 

 我が家のかみさんは、「コロナ渦」の前は、時々、出張で、あちこちでかけていました。今は、殆どが「ZOOM」を使うので、出かけることも殆どなくなりました。

 その出張の時に、いつも利用していた(航空券とかJR乗車券とかの購入で)近くの旅行代理店の支店が閉店するそうです。

 理由は幾つかあるのでしょうが、「コロナ渦」が終わっても、元に戻るには時間がかかるから・・・という判断か、もう以前のようには戻らない・・・という判断かもしれません。

 「コロナ渦」の「その後」は、一体どんな世の中になってしまうのか見通せませんが、「世の中を変える」キッカケを「コロナ渦」が与えてくれているのかもしれません。

 

f:id:tomy2291:20210304212639j:plain

 撮影地:横浜市泉区(2021/03/04)by PENTAX K-3Ⅱ with TAMRON AF 70-300mm 1:4-5.6 TELE-MACRO(1:2) LD Di
 

 「さりげなく・・・- tomy2291.hatenablog.jp」をお読みいただき有難うございました。

 サブアカウントの「爺さんのつぶやきhttps:// tomy2292.hatenablog.com 」でも発信しています。併せてご覧いただければ幸いです。

メインアカウントサブアカウントへの移動用に、上記のようにリンクを張りました。)

 今日も明日もゆっくりのんびりいきましょう。